アプリを使った英語学習法について

海外旅行に行きたいと前々から思っていたこともあり、
それにあたって英会話をある程度できるようにしようとおもったのですが、
皆さんの中にも英会話をマスターしようと思っても、
まず何から始めていいから迷っている人はいっぱいいるかと思います。

一方で英会話学習サービスの種類は数多く存在しています。
そのどれもがメリットやデメリットがあるとは思います。
今回の記事では、普通の英会話学習はちょっとできないかなと
敬遠している方にピッタリの情報化と思いますので、ぜひ読んでい見てください。

英会話教室は料金が高いし、まとまった時間をとることができないという方や
オンライン英会話学習もいきなり知らない外国人の人と英会話をするのは
ハードルが高いなと思っている方で、何かいい方法がないかなと見当している方におすすめです。

この「Hello World」とは、スマホアプリなのですが、
このアプリを一言でいうと、世界中にいるこのサービスを利用している人と、
LINEのようなスタイルで会話ができるというものです。

このアプリの特徴としては、言語学習アプリではあるのですが、対象は英語だけではありません。
対象となる言語は世界中の言語で、それらを学びたい人たちがこのサービスを利用しています。
そして、このアプリの仕組みとしては、まず自分が学びたい言語を設定し、
自分が普段話している母国語を設定します。

次に、アプリ側が自動的に自分が学びたい言語を母国語として話しており、
かつ自分の母国語を学びたいと思っている人をマッチングしてくれます。
そして、マッチングした人とコミュニケーションをとることで、日常で使うような英会話を学習することができます。

このアプリのメリットとしては、このアプリを利用する人は
もれなく外国語を学びたいというモチベーションを持った人たちなので、
積極的にコミュニケーションをとってくれます。

さらに、その会話相手一人ひとりにプロフィールが設定されているので、
趣味の合う人や、目的が合う人を選んでコミュニケーションをとることができます。
せっかく話すのであれば、自分の好きな話題で話したいですよね。
そして、好きな話題ほど学習するモチベーションが上がると思います。

違う面でのメリットとしては、自分が発信した英語に文法的な間違いがあった場合に、
このアプリの利用者が訂正をしてくれるということです。
普段気が付かないような文法的なミスも、色々な人が自分の文章を見てくれるので、
訂正をしてくれた上で、正しい英語を学ぶことが可能になります。

さらに、新しく覚えたことや、
忘れやすい部分などに関してはアプリ内のメモ機能に保存しておくことができます。

さらに、基本的にテキストベースですので、
いきなり知らない外国人と話すのはハードルが高いなと感じている人にとっては
とても気楽に会話を楽しむことができます。

そして、少し自信がついてきた人は実際にその会話相手と電話のような形で
コミュニケーションをとることができますので、
その辺にある英会話教室やオンライン英会話と同じだけの英語を体感することができます。

今回は英語学習、特に日常会話の取得にかんして、
スマホアプリ「Hello Talk」について書いてみましたが、
英会話の学習において大事なことはやはりインプットすることよりもアウトプットすることにあると思います。

言語は話して初めて覚えるものです。それは絶対に正しいことだと思います。
その上でこのスマホアプリは英語学習を効果的に行う上で、
最適なサービスであるということができます。

このスマホアプリは一部課金要素がありますが、
基本的に無料で得られるサービスだけで十分英会話を学習することができます。
英会話の上達方法に悩んでいる方がいればぜひこの方法を参考にしてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です